News Press Release

カフェ・カンパニーと資本業務提携を締結


  • 資本業務提携の経緯

フォルスタイルは、「for”u”= fo you『あなたのための』」という思いのもと、コミュニティ型のシェアオフィスに併設する4店舗を含めた全5店舗のカフェを運営しています。その他、イベントに合わせたケータリング事業を展開するなど、カフェの枠に留まらないサービスを企画・提供しています。変わりゆく時代と人々のライフスタイル、オフィスのあり方に寄り添った安定的サービスを提供するための運営体制及び管理体制の強化を行い、より強固で柔軟な経営基盤を固める必要性があります。

カフェ・カンパニーは「C.A.F.E. = Community Access For Everyone(食を通じたコミュニティの創造)」という企業理念を掲げ、「WIRED CAFE」を中心に延べ100店舗以上のカフェをはじめとする飲食店の企画・運営、商業施設や地域活性化のプロデュースを手がけています。創業から変わらぬ理念のもと、「おいしくて、健康的で、サステナブルな『食』」 を軸とした既存店の更なる進化に加え、複数の新規プロジェクトも進行しているため、理念や志に共感しあいながら未来を目指す仲間としての人材採用も急務となっています。

この度の資本業務提携により、両社の理念や強みを更に生かし、且つ、それぞれの課題を補い合うことで事業成長を目指し、共に「食」を通じた多様でサステナブルな社会の実現に貢献していきます。尚、フォルスタイルの代表取締役はこれまでと同様に平井幸奈が務めてまいります。

  • 本提携についての両社代表インタビュー

この度の資本業務提携について、カフェ・カンパニー代表・楠本(写真:左)とフォルスタイル代表・平井(写真:右)が、出会いから提携に至った経緯と想いを語った対談を下記に記載しております。是非、ご覧ください。

▶︎ 対談記事は下記よりご覧ください。
https://note.com/kusumotoshujiro/n/n53d11e8ac55c